人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kodai建設

kodai1011.exblog.jp

kodaikensetu

ナンデ?

昨日は、久しぶりにリフォームの仕事であっちこっち移動しながら色んな作業して楽しかった。

そんな感じでバタバタしてたら、中途半端な時間にめったに鳴ることのない僕の携帯電話が『時の扉byワンズ』を突然デカい声で歌い始め半笑いで着信相手を確認すると「イケちゃん」の表示。


誰やねん。


だいたい名字の頭に松が付くと「マッチャン」

中が付くと「ナカチャン」

山が付くと「ヤマP」

って決まってる。

多分『池』なんだろなぁ…
そう二十代の頃に建てたマンションの一年生だった現場監督『池ちゃん』でした。

「お久しぶりです。コーダイさん。忙しいですか?」

「めっちゃ久しぶりやなぁ。まぁ忙しいっちゃぁ忙しいねんけど何?」


「コーダイさんって鉄骨の図面のチェック出来ますよね?」


「したこと無いけど…何で?」


「多分出来ると思います。あの…僕がしてもいぃんですがちょっと仕事が忙しくって行けないんでコーダイさんにお願いしようかと思いまして。連絡させてもらったんですが…行ってもらえないでしょうか?」


ん?

どこ行けばえぇのん?


「中国です。」



「中国地方のこと?」



「いいえ中国です。」


「パンダの?」


「そう!中国です。」





『ナンデ?』




昼の二時半突然かかって来た電話がグローバル過ぎて玉津の田んぼの端で目が点になりました。


ギャラが良いので心惹かれるんだけども…ちょっと怖いよなぁ。


中国広いからなぁ…


パンダに会いたいけどなぁ…。
by kodai_nakazawa | 2011-09-17 08:13 | Comments(2)
Commented by masa at 2011-09-20 12:40 x
久しぶり!中国!
大気汚染気になるけど・・・今かなりええんちゃうか!
まあ、遠すぎるな。
就職したんや!おめでとう!
型枠大工は?
Commented by onoyumi at 2011-09-21 01:35
え!?絶対行くでしょ!
中国のどこかは知らないけれど,お腹の薬持って行くべし!
パスポート持ってるの?

by kodai_nakazawa